不動産売却の知識

不動産売却の知識 · 2020/04/01
不動産の売却を考えたとき、一番気になるのは「いくらで売却できるのか?」という点ですよね。大切なお家を売却するわけですから、せっかくなら、できるだけ高く売りたいと思うのが普通です。不動産会社から提示される査定書の見方や注意点などについて解説していきます。

不動産売却の知識 · 2020/03/31
不動産を売却する際、まず何から始めれば良いのか悩む方も多いかと思います。不動産の売却を考えたら、まず査定を依頼することから始めます。不動産の売り出し価格を決めるために行うのが査定です。

不動産売却の知識 · 2020/03/30
不動産売却をする際に、依頼する不動産会社と結ぶ「媒介契約」には、「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類がありますが、どれが良いのか迷われる方が多いようです。インターネット上ではさまざま意見が公開されていますが、私は断然「専属専任媒介契約」または「専任媒介契約」をおすすめします。

不動産売却の知識 · 2020/03/29
不動産売却においては、インターネット広告以上にチラシでの成約が非常に多いため、不動産業者は手を変え品を変え様々なチラシを作ります。間違っても悪徳なチラシに引っかからないように、注意すべきチラシを紹介していきます。

不動産売却の知識 · 2020/03/28
購入検討者の立場になって考えてみると、これから購入する不動産が「なぜ売却されるのか」を知りたいということは当然のことですよね。 また、売却事情によっては、売却方法の選択や税金面でも不利となってしまうことも考えられます。不動産を安心・安全に売却するためにも、売却ご事情は重要な要素となりますので、売却理由を不動産会社へ詳細に伝えて、最適な売却方法を提案してもらいましょう。

不動産売却の知識 · 2020/03/28
非公開物件とは、理由があってインターネット等で情報を公開する事が出来ない物件の事を言います。不動産業界には、非公開物件というものが少なからず存在しております。公開を禁止されている理由は大きく分けて2つあります。

不動産売却の知識 · 2020/03/27
不動産売却時には、仲介手数料など必要な経費や税金がかかってきます。売却して得た金額をそのまま貰えるわけではありません。では、実際に手取り額を計算してみましょう。2,000万円で不動産の売却がおこなわれたケースを例に解説していきます。

不動産売却の知識 · 2020/03/27
相続登記とは、不動産を所有する人が亡くなった際に、登記名義を被相続人から相続人へと移す手続きのこと、簡単に言うと、相続によって生じた不動産の名義変更のことです。 では、相続が発生した場合、いつまでに行わなくてはならないのでしょうか?

不動産売却の知識 · 2020/03/27
長期海外滞在の日本人でも不動産売却は可能ですが、このときの手続きは通常の取引と異なります。海外在住の日本人が、日本に所有している不動産を売却するときの注意点などについてまとめてみました。

不動産売却の知識 · 2020/03/27
3月も下旬になり、暖かい日が多くなってきましたね。桜も開花し始め春の訪れを感じる今日この頃です。 これからますます暖かくなると、今空き家になっているお家は臭いに気を付けましょう。

さらに表示する