経営者の顔

経営者の顔 · 2020/04/01
美容院は月曜日、不動産屋は水曜日。休みのことですが、不動産業界は水曜定休が定着していますが、最近では業態により日曜を定休日にする会社もあります。なぜ水曜日か、考えられる理由は3つあります。

経営者の顔 · 2020/04/01
弊事務所では毎月月初にダイレクトメールを送らせていただいています。内容は、不動産を相続された方向けに、「売却・管理・空き家活用を賜わります」というものですが、「なぜ相続があったことがわかったのか?」と不審に思われる方もいらっしゃいますので、ここでご説明申し上げます。

経営者の顔 · 2020/03/31
当事務所は明日4月1日、開業1周年を迎えます。この1年は本当に暗中模索&試行錯誤の連続でした。いや、過去形でなく進行形ですね。少し振り返ってみたいと思います。

経営者の顔 · 2020/03/30
登記は司法書士に依頼するものと思っていませんか?実は、登記は自分でするのが原則なのです。登記の専門家である司法書士に依頼することは例外なのです。自分で登記が出来れば、司法書士報酬 (5~7万程度)を節約できます。私は抵当権抹消に絡まない所有権移転登記なら自分でしています。

経営者の顔 · 2020/03/29
弊事務所のお勧めの利用方法をご紹介します。「トリセツ(取扱説明書)」ではないですが、こんなふうにご利用いただくのはいかがでしょう、というご提案です。

経営者の顔 · 2020/03/27
まったくの未経験から不動産屋を開業できるのか?宅建資格さえあれば免許取得はできますし一人開業は可能ですが、ここでは「稼げるのか?」というお話です。

経営者の顔 · 2020/03/26
この度は当社のホームページにご覧くださいまして、まことにありがとうございます。このホームページはレスポンシブデザイン対応ですが、パソコンの方が断然見やすいので、パソコンでご覧いただくことをお勧めします。

経営者の顔 · 2020/03/25
私は長年、大手企業に勤めていました。中小企業での勤務経験はありません。これ、別に自慢話とかじゃないんです。独立して名無しの不動産屋が集客の難しさを実感している、という話です。

経営者の顔 · 2020/03/22
ある人の教えで、SEO対策も兼ねてブログを再開しました。「仕事に関わることばかりだと堅苦しいので、プライベートな話を盛り込みなさい、そうすることで人柄が伝わるから」らしいのですが、誰が興味あんねん!と思いながら書いてます。

経営者の顔 · 2020/03/20
当事務所では、空き家・空き地の巡回管理を無料で行っています。昨日は天気も良かったので、空き家・空き地を巡回してきました。

さらに表示する